展示をお申し込みになる前に一度、会場へお越しいただき見学をされる事をおすすめします。
会場の設備や使用方法などについてスタッフがご案内いたします。
見学へお越しの際はメールかお電話にて事前にご連絡ください。
メールフォーム/ お電話(03-3808-1873)
「使用規約( PDF)」をご確認いただき、了承の上、使用申請書とポートフォリオ等をヴィジョンズに提出してください。
ヴィジョンズ運営委員会による審査を行い展示開催を決定します。
展示開催決定後に発行される契約書類(使用許可・確約書)を受け取った日から1週間以内に半額を、開催日までに残金をお支払いいただきます。
ヴィジョンズウェブサイトに展示情報を掲載しますので、使用者全員分のプロフィールや経歴・作品データをお送りください。
また、展示プランについて不安なことがありましたらご相談ください。
原則案内状は使用者に作成・入稿していただき、会場設置分と近隣画廊送付分80部ほどをヴィジョンズへ納品していただきます。
ヴィジョンズのロゴ、地図データが必要な方は、案内状のフォーマットを送付いたしますのでご利用ください。
ご希望の方はヴィジョンズの名簿を利用して案内状を発送することもできます(送料は使用者負担となります)。
搬入・展示作業は基本的に開催日前日の月曜日12時〜19時となります。
作品輸送手配及び展示作業は使用者ご自身で行っていただきます。
初めて展示をされる方にはヴィジョンズスタッフが立ち会います。
展示方法について( PDF)
貸出機材・工具一覧
ヴィジョンズはスタッフ常駐のため画廊の開け閉めを使用者に行っていただくことはありません。
オープニングパーティーは基本的に展示初日の18時〜19時とさせていただきます。
パーティーの飲食物は使用者にご用意していただきます。
最終日の17時〜19時の間に片付け・会場の清掃・退出してください。
作品の輸送方法については使用者でご準備ください。
展示に関する大まかな流れは以上です。
◎ 詳しい規約やお申し込み方法は「使用規約( PDF)」をご覧ください(会場図面もご覧いただけます)。
◎ 会場使用についてより詳しい内容は「ヴィジョンズ使用の手引き( PDF)」をお読みください。
◎ 会場・展示に関するFAQもご参照ください。
人形町ヴィジョンズ
〒103-0012東京都中央区日本橋堀留町2-2-9ASビル1F
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線《人形町駅》A4・A5出口徒歩5分
03-3808-1873/ お問い合わせ
開廊時間:12:00〜19:00
休廊日:日曜祝祭日休廊
*開廊時間・休廊日は展示によって変更あり